RE/MAX エージェント
RE/MAX エージェントなら
RE/MAXエージェントは性別、経験問わず誰でも参加することができ、勤務時間も勤務場所の制約もない、ワークライフバランスを実現できる理想的な働き方です。RE/MAXエージェントの仕事の内容は顧客の代理人としてお客様へ不動産サービスを提供する事です。日本全国の不動産を取り扱え、海外不動産も紹介可能です!
エージェントは労働者ではありません
雇われではない立場がエージェントです
自分の仕事に対してのみ報酬を得ることができるのが労働者であり、フルコミの営業マンもここに該当します。
RE/MAXのエージェントは、エージェント仲間と協力し合いながら、時には仕事を依頼し案件をこなしていきます
オフィスオーナーさえも、エージェントさんにとっては、一つの駒に過ぎません。
周りの人材をどううまく使いこなしていくか、まさにBusinessOwnerとしての器量が試される仕事です!
未経験者でも安心
- 本部研修(3日間)・社内研修(日時未定)でスキルUPを図ることができます。
- RE/MAX HUBではチーム制で行動します。初心者でも上級エージェントの指導・サポートを受けながら不動産取引を行え、スキルUPにつなげていきます
- 経験・実績に応じてランクUPが可能です
オフィスの紹介
沖縄県名護市宮里1丁目28番8号 南西ビル
トレーニングジム、FMラジオ局、 新聞社なども入居する複合型ワークプレイス。
世界自然遺産登録を控えたやんばる(沖縄本島北部エリア)の入口に位置しています。
9:00~21:00(平日)
9:00~19:00(土日)
全てエージェントが自由に使えるスペースです
シェアオフィスの利用に関して
共用のワークスペースの使用ができます。
※不動産以外の利用でもOK
応接ブースの利用も可能(お待ち合わせ・商談に利用可、有償)
FAX・スキャナー・Wi-Fiの利用(無料)
イベントスペースの利用(要予約制・有償)
※当社の趣向にそぐわないセミナー・集会はお断りいたします。
全国の仲間達
もちろん海外にも沢山の仲間が!
エージェント契約条件
- エージェント契約期間は1年間となります。
- 契約期間中はエージェント契約を終了することはできません。
- 契約期間終了後はエージェントの意思に基づき他のオフィスへ移籍することは可能です。
※ただしその場合、他のオフィスでのエージェント報酬及びマネージメントフィー等の契約条件は当オフィスとの契約条件を引き継ぐものではありません。 - 交通費、契約に要する費用(謄本取得、印紙代等)、広告宣伝費、その他経費はエージェントの自己負担となります。
- エージェント契約完了後名刺の使用、RE/MAXの名称の使用が可能になります。また契約時に名刺100枚は無償提供いたします。
※追加発注分はエージェント負担となります。 - 不法行為及び犯罪行為、お客様の信用を著しく失墜する行為が発覚した場合はエージェント契約を打ち切らせていただきます。
※名刺、オフィスの名称の使用を即時差止めます。また損害賠償請求することもございますのでご注意下さい。
エージェント登録費用一覧
クラス | 要件 | 基本分配率 | マネージメントフィー | オフィス使用料 |
---|---|---|---|---|
ビギナー | 初心者・未経験者のクラスです | 40% | 10,000円 | 20,000円 |
スタンダード | 一定以上の経験を積んだ者が対象です 3STEPクリア者(コミッション100万円以上) | 50% | 15,000円 | 20,000円 |
エキスパート | 1人で業務を完結できるエージェントクラスです スタンダードとして1年以上活動した者 5STEPクリア者(コミッション500万円以上) 契約手続き、契約書作成まで全て1人で行います | 60% | 30,000円 | 20,000円 |
プロフェッショナル | エキスパートとして1年以上活動した者 前年度年間売上高 2,000万円以上(税抜)達成者 契約手続き、契約書作成まで全て1人で行います | 70% | 40,000円 | 20,000円 |
エージェント加入時は『ビギナー』クラスからのスタート
一定以上の経験者については『スタンダード』クラスからのスタートも可能
登録時には、本部登録費35,000円(初回のみ)が必要です
ビギナークラスのみ初月~3ヶ月分サービスプランあり
エージェント加盟後、初回契約~3契約までは、契約補助協力金として、基本分配率から10%控除
専任の宅建士手当の代わりに、宅建未保持者の重説担当で賃貸8,000円/1件、売買30,000円/1件支給
エキスパート以上のクラスについては、沖縄全土で使えるシャアオフィスカードを1枚支給します
ご登録の流れ
- STEP 01
-
ご面談を実施します
※日時をメールにて打ち合わせさせていただき、当社オフィスの見学を兼ねてご面談させてください
ご面談でお聞きすること
- 今までの職歴・経歴
- ご自身が得意なこと・興味ある事
- あなたの夢
- 今までの経歴、得意分野
などをお聞きし、エージェントになることであなたの夢を実現するためのお役に立てるかどうかをオフィス側で判断させていただきます。
オフィスの考え方、サポート体制などをしっかりとご理解いただき、あなた自身がここで活動していきたいと思っていただければ次のステップへと移行します
- STEP 02
-
在籍エージェントとの交流
実際に当オフィスで活動しているエージェントとお話ししていただき、ご自身のイメージと合致するか、一緒に働いていく仲間としてふさわしいかなどの見極めを行ってください。その際に、どんなことを学びたいかなどのご意見もお聞きかせください。
- STEP 03
-
活動方法の打ち合わせ
エージェントになり、実際にどんな活動をしていくか、どんな活動をしていきたいかをオフィスオーナーと入念に打ち合わせをし、エージェント登録完了後すぐに活動できる道しるべを決めていきます。
- STEP 04
-
エージェント契約・エージェント登録
- STEP 05
-
活動開始(毎月1日)